ダウンロード.png

ひとりごと

 

Let's enjoy Hula!を実践すべく

講師が日々のHula Lifeについて

ブツブツとひとりごとを語っております。

お時間ありましたらお付き合いくださいませね。。

【Twitter】

Twitterはアプリをダウンロードしなくても大丈夫!

​スマホ・パソコン・タブレットにて

@hula_lehua2008 と入力して検索すれば閲覧できます!

【MESSAGE】

先生〜✨
いつの日かイベントで飾れる日がくると信じて、

フラッグキルト、チクチク楽しんでいまーす💕
まずはまわりから😊
まだまだ先は長い~😅

新横浜[さ]より

【1月のひとりごと 】

 20日 / 3月の事を考える。 >

今日は20日です。予定表にもありますが・・

港北スポーツセンターを利用する各クラスの利用会場を決定する日です。

流れ的には・・まず私が3月のカレンダーとにらめっこして・・

開催予定日(私が行ける日)を決めます。

それから横浜市公共施設利用サイトにアクセスして・・

施設の休館日や倍率の激しい日程などを確認してから

最終決定した会場を各クラス幹事さんにメールで送信してインターネット上で行われる

利用抽選会に参加してもらい・・各クラスの利用会場が決定します。

当団体は私が「この日程で行けますよ。」というお知らせをして

会場確保は各クラス幹事さんがやる。というスタンスで12年間運営しています。

ちと早いですが‥毎月20日には再来月の事を決めなければならず・・

1月に3月の事を考えています。(。-`ω-) 

3月には気温も上がり・・暖かな日々がやってきて・・

今の過酷な状況が少しでも好転しているとイイな。とか・・前回の自粛期間の時に[真]が

「必要な情報は必要な時に収集して過剰にTVは見ない様にしている。」

と教えてくれたので・・私も実践していたけど・・この所・・また一人でいる時間が多く

無駄につけっぱなしのTVから流れる大量の情報に・・妙な不安感を感じて胸がドキドキしたりする。

いつものレッスン時間にお仕事をするようにしているのだが・・

余計な事を考えながらPCに向かうと・・また。。涙が勝手に流れてくる・・。(/_;)

落ち込んでいると・・[康]からメール。出だしが「お休みがもう・・半分過ぎましたね。」

あぁぁ。。そうか・・

私は頭の中で「まだまだ休み。ずっとみんなに会えない。」と悲観的な事ばかり考えていたけど

そうか・・「もう半分終わった。」と前向きに考えるだけで

こんなに心が軽くなるんだ。。とハッ。( ゚Д゚) とした。

心の持ちようが人の気分をこんなに変えるんだな。。と・・

悲観的な自分を反省した一日でした。((+_+))

 19日 / 一日一善。1 tweet。 >

お疲れ様でございます。今日も良い天気でした。

屋上に上がり港北スポーツセンターの方角を眺めながら・・泣く。(T_T)

気持ちを切り替えないとイカンな。とは思うけれど

情緒不安定に拍車がかかる日々です。。(*ノωノ)

只今・・Twitterと格闘中。

もう少し上手く使いこなせるようになったら大々的にお友達募集しよう!と考えるも

まだまだ・・勉強中。写真掲載するのに15分もかかるので。。すぐに力尽きる。(*´Д`) 

ツーことで・・只今・・フォロワーが5人。( ̄▽ ̄) 

「5人って・・ウケる。」←息子が言う。

とりあえず・・一日一善。それから毎日1tweet。を実践しております。

​お時間ありましたら・・覗いてくださいね。。(´ー`)

 16日 / 不急だとは思うけど・・不要じゃない。 >

今日はホントだったら大綱クラスのお稽古の日。

もう・・水曜日には大倉山キッズを思い出し・・木曜日には篠原マミーと妙蓮寺キッズを思い出し

そして昨日の夕方は新横浜マダムを思い出し・・(/_;) ダメダメ。気持ちを切り替えよう。と・・

夕方の明るいうちに身体を動かさなきゃ。。と・・ウォーキングへ出ると

ランドセルを背負った元気な子供たちと行きかう。すると・・大倉山&妙蓮寺キッズのお顔が浮かび

あれ。。私・・休んでホントに良かったのかな。と。グルグルと頭の中に水が流れるような感覚。

水洗トイレの水が流れないで。。いつまでも・・いつまでも。クルクルと回り続けているようなヘンなカンジ。

いつまでも流れないお水がクルクル回る頭を抱えて・・モヤモヤしたままベットに入っても

眠れるワケはなく・・只今。。朝の5時。((+_+))

まだ・・誰も起きてこないので・・あまり洗濯やお掃除でガチャガチャと音を立てるのも悪い気がして

自室でこっそりHPを更新して・・早く明るくならないかなぁぁ。。と机に向かう暗く静かな朝です。

今日はまだ始まったばかりで昨日の話題しかお話しできませんが

ウォーキングから帰ってきて・・そうだ。録画したTV見よう。とリモコンを手にプチプチ。

ノンストップを見てたら・・虻ちゃんが勝野先生に習ったフラダンスを設楽さんに思いを込めて踊っていました。

通常は・・私たちが約1か月くらいをかけ習得し・・それから踊り込んで・・やっと・・

「フラ」になる訳で・・短期間での習得ですので・・大変だっただろうな。とか 技術的な事を

考えながら見てしまうと・・思うトコロは色々あるのですが・・でも・・虻ちゃんがひたむきに踊る姿に

なんだか・・涙が止まりません。(T_T)

昔・・[由]が「いろいろな踊りを見て来たけど。涙が出るのはフラだけだ。」と教えてくれたのを思い出す。

私もそう。バレエ・ヒップホップ・ジャズにフラメンコ・・

もう。数えきれない位にダンスのジャンルはあるけれど・・私も涙が出るのは。。フラだけだ。

この宣言下に思う事。それは。。フラダンスは不急だとは思うけど・・不要じゃない。

何がなんでも・・無理をして・・急いでやる必要は無いと思うけど

​じゃ。もう不要な事かと言えば・・それは絶対に違う。そう信じたいです。

今は我慢で苦しいけれど・・時が満ちて条件が整えば・・また・・必ず笑顔で踊れる日が来る。と。。

虻ちゃんのフラに希望と元気をもらいました。ありがとう。そして・・

​会員の皆様と保護者の皆様が次回お会いできる日まで穏やかに過ごす事が出来るように。と

明るい気持ちで・・その日を待ちたい。と思いました。(´ー`)

 14日 / 眼が霞む >

昨日・・何か月振りだろうか・・パパは会社へ出勤。息子はバイトへ・・。

気が付いたら・・家に一人と一匹。

なんかもう。。全てのやる気を失くしてしまって・・

気が付いたら・・何もしないまま・・夜になっていた。( ゚Д゚)

夜・・[博]から着たメールでふと我に返り・・。

お風呂にだけは入ろう。と重い身体をなんとか持ち上げて

事を済ませ・・お布団にもぐり込んだ。

明日は・・気持ちを切り替えて・・何か新しい事に挑戦しよう。

と・・思いながら寝落ちして・・只今・・Twitterに挑戦中。

あぁぁ。。もう。。目が霞む。。老眼にブルーライトが・・キツイ。

が。。頑張るぞ~。(*´Д`)

Hula 港北 Lehua       Ka Lehua mae'ole mami        All Right Reserved (C)
​